はいたい!(どうも!)あさひなきりんです。

今日は生まれたばかりの猫の話です。

生まれた時は150グラムに満たない小さなこねこですが、ママ猫のおっぱいを飲んでどんどん成長し、始めは閉じたままの目が開いていきます。

兄弟でも早い子、遅い子がいて個人差がありますが、だいたい一週間くらいで開きます。

それまでは耳と鼻だけで外の世界を判断して、ママ猫のところへ這って行くんですから、本能ってすごいなぁ、と思います。

 

写真でまた4コマ漫画作ったのでどうぞー(0^-^0)

開眼!猫の目って生まれた時は閉じっぱなし。いつ開くの?

じわじわ開く、こねこのめ

人間の赤ちゃんもこねこもはじめは顔も体も小さいですが、目もつぶらで、本当に可愛いですよね。じわじわ開いていくこねこのめをご覧ください。

猫のLINEスタンプはこちら↓↓↓

https://store.line.me/stickershop/product/1924698/ja?from=sticker

生まれたての時の動画はこちら↓↓↓

ここまでお読みいただきありがとうございました!

良かったらこのLINEスタンプや動画↑↑↑なんかで気になるのがありましたら、ぽちっとクリック

&YouTubeのチャンネル登録もして頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。(^-^)/~

それでは、また明日!

 

あさひなきりん