はいたい!(どうも!)あさひなきりんです。

今日は、PIXTA という画像を登録して販売できるサイトに、実際に写真を登録してみました。

実は、私は自分ではクリエイター登録を済んでいたと思い込んでいたんですが、単にアカウントを取っていただけで、まだでした。。。

写真の登録をするには、身分証明書の提出と、さらに簡単な選択肢タイプのテストに合格する必要があります。ちゃちゃっと済ませ、先ほどから登録の操作をしているところです。

写真が思ったよりたくさんあるので、迷うところです。売れたらいいなー。

PIXTAに写真登録してみました!まずは30枚からスタート。

初心者はまず30枚から

私は勝手に、いくらでも登録できると思いこんでいたのですが、さすがに初心者は30枚からと決められているようです。

定期的に登録枚数を増やせば、PIXTAからも認められ、枚数が増やせるようです。

まずはどんな写真が売れるかわからないので、いい感じの写真を30枚選んでみました。

不要な部分やゴミをレタッチして、水平線を直し、トリミングして・・・、とやっていたら意外と時間がかかるものですね。

でも、一度審査を通せば、売れるのを待つだけなので、ちまちまやるだけです。

私の場合、沖縄の海の写真や、名古屋のビル街やテレビ等、川沿いの桜や名古屋城近くの公園の藤などの写真があったので、風景が多いです。

こねこ写真もあるのですが、なにぶん、動物はピンボケが・・・。あまり販売できるレベルの写真がありませんでした(^^;

時間を見つけて、イラストも描きたいところですが、今はYouTube用にスマホゲームの崩壊3rdのキャラクターや、初音ミクなどの『版権もの』を描く予定なので、ここで販売できるイラストに取り掛かるのはまだ先になるでしょう。

今はスマホの画像も高画質で、こんな風に販売できるんだからすごいですね。

何年も前に買った一眼レフカメラを持ってはいるんですが、大きくてなかなか持ち運べず、結局あまり使っていない・・・。もったいないので、PIXTAで売れてきたら本気でカメラを使おうと思います。趣味じゃなく、売れるって分かったら気合い入りますよね!

進捗はまた後日!

と、いうわけで、登録してすぐに売れるとは思っていませんので、気長に待つつもりです。売れたら半分くらい収入になるので、LINEスタンプよりずっと稼げるはずです。

もちろん、販売する場所も違うし、購入する人のタイプも使用する場所も違うので、私の写真がLINEスタンプの売り上げを超えるのはいつになるか分かりません。

私のスタンプは、だいたい1月はあまり売れないので、たぶん今月は3,000円くらいになれば良い方だと思います。まだこのブログ自体も数人しかみていないレベルなので。

少しずつ、いろんなところから収入が発生すれば良いな、と思います。YouTubeの動画再生時間、チャンネル登録者数も、ほんの少しずつ伸びてきています。

初音ミク動画は、投稿してからまだ6日なのに、もう再生回数100超えました。初音ミクってやっぱりみんなに愛されてるんだな〜!もっと他の衣装のミクさんも描きたいです。

YouTubeはもうすぐ期限がせまっています。さすがにバズらないと間に合わないレベルです。けれども焦っても仕方ないですよね。気長に、でもコツコツ積み重ねるだけです。

 
PIXTAのホームページはこちら↓


沖縄方言のLINEのスタンプはこちら↓

https://store.line.me/stickershop/product/1407287/ja?from=sticker

初音ミクのコピックイラストメイキング動画はこちら↓

ここまでお読みいただきありがとうございました!

良かったらこのLINEスタンプや動画↑↑↑なんかで気になるのがありましたら、ぽちっとクリック

&YouTubeのチャンネル登録もして頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。(^-^)/~

それでは、また明日!

 

あさひなきりん