2018/12/23から全然触ってないのかぁ。これは驚きですね。まぁ、私としては普段通りなのですけれど。

今までも大したことをやってのけた訳でもなく、何かを継続したりという実績も無いので。

でも、何となくせっかくのサイトなんだから、何か書いてみるか。ってゆー気持ちになったので。どんな事も、ささやかなきっかけで始まったり終わるものでしょう?

きっかけは、4月の初めの出来事。使った覚えの無いクレカの利用お知らせメール。

クレカの利用停止から、警察への届け出やらで、手間ばかり掛けさせやがって、早く犯人には捕まって欲しい限りだす。

ともかく、今まで利用していたクレカが利用停止になったから、サーバーから「支払い情報の変更しなきゃ、サイト消しちゃうぞ!」ってゆーお知らせが来た時に、久しぶりにこのサイトを思い出した次第であります。

2018年の初心を思い出す事は出来ませんが、コロナ禍の真最中である、2021年にしか出来ない事もあるかなー、と思い直しました。

ああ、あまりにもつらつらと長い文では間延びしますね。本題に入ります。

ヤフオクをもう一度、本格的にやろうと計画しています。

手描きイラストの分野を、私は10年くらい見ているのですが、その頃からずっとヤフオクに出品し続けている方も居れば、最近急に人気になった方も居ます。

毎週1、2枚作品を出す、という事が、ひとつの作品に軽く10時間以上かかる私には難しくて、しばらく何も描けない事が続きました。

多少、睡眠時間削って無理しても、時間に追われて描くと、それが「粗さ」になって、全然良いモノが描けない→ボツになる→時間の無駄!→やる気失せる。

それなら、いっその事、時間を気にせずに、何日かかってもやりたいだけやって、作品を出す事にしました。

だから、定期的な出品も出来ないし、次回、いつ出品できるかも分からない。でも、出来る限り丁寧に、じっくり仕上げたものを出品しよう!と思ってます。

そろそろ、やっと作品達が仕上がったので、先にサイトに書いてから、ヤフオクへ出品する事にしました。

奇跡的にこのサイトを訪れてくれたあなたには、それだけで感謝します。

そして、ヤフオクの最終日に間に合うなら、是非見てみて下さいね♡

あさひなきりん