初心者だから稼げない?初心者ならそう思うよね

はいたい!(こんにちは!)あさひなきりんです。

2018年1月にこのブログを始めてから、数ヶ月であっさり更新停止。実質、お金を稼ぐまで至りませんでした。

『継続は力なり』

特にブログで稼ぐためには、毎日コツコツ地道に記事を書くことが大事です。なのに、たった数ヶ月の更新で飽きてしまい、稼ぎ出すスピードが早い別の稼ぎ方に目移り。散々色々やった挙句、またここに戻ってきたという次第です。

私は今年の1月にブログを始めて、記事数も少なく、まだまだ「初心者」の域を脱していません。それなのに、こんなに早く「育てる宣言」=「稼ぐ宣言」するのは、早いと言う人も居るでしょう。

けれど、私には『教科書』があるので、しっかり戦略を立てられます。教科書に沿ってこれからは進めていく予定です。それに、ブログ「初心者」の私が、少しずつでも精進していくところを見せていくのも、私のようにイラストを描くのが好きな方に、リアルな『ブログの作り方』をお伝えできるんじゃないかと思ったからです。

初心者が初めにやること

  1. 教科書を用意する
  2. 自分の強み(武器)を見つける
  3. 強みを活かしたブログを作る

今や、無料でもたくさんの教科書がありますし、私も初めは色んな方のブログを見たり、無料のメルマガに登録したりして学びました。でも、今回は本気で稼ぎたかったので、有料の教科書を参考にしています。

どんな事でも、手探りでやるよりも「教科書」や「先生」がいた方が安心ですし、成長も早いです。私も現在使用して居る「教科書」を参考にしながら、さらに分かりやすく具体的な「教科書」を作っています。

こう言うことは普通なら、「初心者」ではなく「先生」になってから作るものです。けれど、「先生」レベルになると、逆に初心者の悩みがわからなくなると思うので、今のうちに作り始めています。

3ヶ月で20万円稼ぐ宣言!

と、いうわけで、せっかくだから宣言しちゃうことにしました。せっかく「教科書」を買ったのだから、これくらいの気概がなきゃですよね!今日が12月23日なので、3ヶ月後と言うことは、3月23日。だいたい、3月末までに決まる売り上げが20万円になるように動くことにします!

と、いうわけで、ブログにお越しの皆様、これからの記事の更新や報告を、どうかご期待くださいませ!ここまでお読みいただきありがとうございました!(^-^)/~