はいたい!(こんにちは!)あさひなきりんです。

今年も七夕がやって来ますね。

織姫と彦星が会えるように、雲ひとつない晴れを願うところです(*^^*)

 

今回は、学校のイベントや、店舗の飾り付けなどでも使える「かわいい七夕のイラスト」をまとめてみました。

もちろん個人で部屋のデコレーションに使うのもいいですね。

季節のイベントを楽しむことは、いつもの暮らしを気楽に楽しくできるのでオススメですよ。

私は無料でのイラスト配布はやっていませんので、今回は他の作家さんのイラストの紹介になります。

 

有料、無料とたくさんのサイトがありますが、今回は気軽に無料で使えるサイトを集めました。

無料ではありますが、作家さんの作品ですので、利用のルールは守ってくださいね。

例えば勝手に「私が描きました」とを言ってSNSなどにあげたり、

「私のオリジナル作品です」とを言って販売したりしてはいけません。

無料で配布しているイラストでも、作家さんが丹精込めて描いた作品です。

どうぞよろしくお願いします。

七夕に使えるイラストサイトまとめ!かわいいのに無料♪

もくじ

  1. Frame illust
  2. いらすとや
  3. イラストレイン
  4. ILLUST BOX
  5.  SOZAI GOOD

<Frame illust>

出典 http://frame-illust.com/?p=10482

Frame illust さん。

まるっこくてかわいいイラストで、その名の通り、フレームになっているイラストが集まったサイトです。

これなら印刷してそのまま短冊にできますね。

他にもいろんなフレームイラストや、文字イラストがあります。

どの作品もかわいいので、見ていると楽しくなりますよ。


<いらすとや>

出典 https://www.irasutoya.com/2012/05/blog-post_21.html

いらすとや さん。このブログでもよく使いますが、可愛らしくて、種類も豊富。

これで無料というのはすごい!といつも感謝しつつ利用しています。

七夕以外でもたくさんのイラストがあります。

嬉しいのは、探しやすいところ。この使いやすさで、イラストはかわいいし、嬉しい限りです。


<イラストレイン>

イラストレイン さん。こちらも、とてもかわいいイラストがいっぱいです。

このイラストは手書き感があって、なんだか「ほっこり」できる、あったかいイメージですね。

他にも、ちょっとおしゃれな織姫と彦星のシルエットのイラストや、

3頭身の織姫と彦星など、作家さんによって雰囲気が違うので、

好みのイラストを見つけてみてくださいね。


<ILLUST BOX>

出典 https://www.illust-box.jp/sozai/76397/

ILLUST BOX さん。

たくさんの作家さんがいて、いろんなタイプのイラストがあります。

あまりにも数が多くて、迷ってしまうほどです。

ただ、ダウンロード前に簡単なアンケートに答える必要があります。

アンケート内容は様々で、好きなアンケートに答えればOKです。

イラストの数は多いですが、探しやすく、クオリティが高いので、使いやすいイラストが多いです。

※ILLUSUT BOX さんのイラストのダウンロードには、メールアドレス等の入力による会員登録が必要になります。


<SOZAI GOOD>

出典 https://sozai-good.com/illust/animal/68887

SOZAI GOOD さん。イラストのクオリティも高くて、かわいいサイトです。

それぞれのキャラが表情豊かだし、物語があるので、見ているだけで楽しくなります。

特にこのペンギンちゃんがかわいくて。スイカが好き過ぎて、笹の葉にスイカを飾っています。

その上、短冊のお願いも「スイカ」なんて。どんだけ好きやねん?!って、ついツッコミたくなります。

子供ならもっと自由な物語が浮かぶかもしれませんね。

※SOZAI GOOD さんのイラストのご利用には、メールアドレスでの会員登録が必要です。


まとめ

  1. Frame illust
  2. いらすとや
  3. イラストレイン
  4. ILLUST BOX
  5. SOZAI GOOD