はいたい!(どうも!)あさひなきりんです。

沖縄とは全く反対側の北の国、北海道で毎年2月に行われる冬イベント、さっぽろ雪まつり(大通り会場・すすきの会場)が昨日の2月5日から2月12日まで開催されます。

これに合わせて雪ミクイラストを仕上げる予定が、結局1日過ぎてしまいましたが、やっと完成です。

 

私は、夏は行ったことがありますが、冬の北海道はまだ行ったことがありません。沖縄と同じく、観光業が盛んな北海道ですが、雪像をメインにした冬のイベントは、雪が大量に降る冬しか見られないので憧れます。

そんな北海道の冬の一大イベントの1つとして『雪ミク』が主役のフェスティバル『SNOW MIKU』が行われ、ライブや色んなコラボ企画があったりで、北海道を盛り上げます。

 

世界でも大人気の初音ミクが、こんな風に地域を応援してくれるってすごいことですよね!

沖縄でも『夏ミク』とかやってくれないかな〜。なんて妄想しています。夏だとどうしても水着になるかな?あ、浴衣もいいな。沖縄らしく、琉装やムームーでも可愛いかも。勝手にイラスト描いちゃおうかな、とか画策中です。ミクさんが沖縄を応援してくれたら本当に嬉しいなぁ。

 

ともあれ、今回は『雪ミク』リベンジです。

というのも、前回描いた『雪ミク』の資料が小さく見えづらかったのに、そのまま想像と思い込みで髪飾りを描いたんです。が、完成してからズームの雪ミクさん画像を発見。髪飾りが全然違うことに気がついたのです。

さすがに直せないので、別のポーズで描き直しました。

衣装も髪飾りも持っている小物も凝っていて、本当に可愛いのに、しっかり描けずに悔しかったので、今回は下書きは集中するために動画なしで描きました。線画に1日以上かけたので、今回は前回よりもかなり細かく描けました。

今回のメイキング動画は、線画完成後の色塗りからです。それでも、色塗り中にまたミスに気がついて書き足したりしていますが。。。(気づくでしょうか?)

 

『雪ミク2018』Ver.2メイキング動画はこちら↓

沖縄方言LINEスタンプはこちら↓

https://store.line.me/stickershop/product/1185103/ja?from=sticker

ここまでお読みいただきありがとうございました!

良かったらこのLINEスタンプや動画↑↑↑なんかで気になるのがありましたら、ぽちっとクリック

&YouTubeのチャンネル登録もして頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。(^-^)/~

それでは、また!

 

あさひなきりん