はいたい!(どうも!)あさひなきりんです。

最近、すでにネタに困ってきたところです。ブログの毎日更新に慣れていない上に、なんやかんや忙しく、時間があっという間に過ぎてしまうので、ブログ更新時間が過ぎてしまうことも度々。

そりゃ、1日数人しか見ていませんから、そんなに頑張らなくても・・・とか思っちゃいます。でも、やっぱり始めたばかりだからこそ、毎日更新して慣れて早く書けるようにしていきたいんです。

それに、万が一、すごく楽しみにしている人が一人でもいたら、がっかりさせたく無い。

 

今週末は親が沖縄から妹の娘を見にやってくるので、私も一緒に過ごす予定です。親からしたら孫娘なんて可愛いに決まってる。もうすぐ2歳で本当に可愛いんですよ、さすがに写真を公開するわけにはいきませんが。

予定が詰まっていることもあり、イラストを進められ無いので、今日は猫のお話です。

生まれたての子猫!何で気がつかなかったんだろう?

YouTube動画で人気といえば、猫でしょ!

YouTube動画といえば、アクロバティックな動画、危険な動画、いたずら動画、おもしろ動画・・・。そして、TVでもよく流れるのが『動物動画』!

でも、別にうちの猫たちは基本寝ているし、面白いこともしないからなー、と思っていました。

でもでも、うちには猫が5匹います。それはソマリの男の子が可愛過ぎて、彼の赤ちゃんが欲しいと思ったからです。彼とお嫁さんと、娘と息子。それと、年長のスコティッシュの5匹。

猫をこんなに飼っている家はそうないでしょう。

この状況を活かさないでどうする?

『うちには猫が5匹います』

それだけでおもしろいじゃないか!と今頃気づいたので、猫動画作ってみました。

生まれたての子猫!これってレアじゃない?

毎日の生活に溶け込んでいると、まったく気がつかないものです。

うちで一番若い、産まれて2年の猫がいます。最近は彼の2世を作るかどうするか悩み中ですが、経済的に厳しいので無理でしょう。部屋のスペースも、お世話も5匹が限界です。

さて、最近はMacのストレージがパンパンで重いので、いらない写真でも消そうと写真を開けたら・・・はい、写真って本当に時間を忘れますよね。時間なくても、忘れますね。

ソマリの子猫が3匹産まれた時の写真や動画が山ほど出てきました。

うわー、消せないし懐かしいし可愛いし、もう何のために写真を開いたか忘れました。

・・・でも、良く考えたら、猫の出産直後の写真とか動画ってレアじゃない?生まれたての子猫って、かなり可愛くない?

子猫の可愛さは世界共通じゃない?親バカでも何でも、子猫はみんな可愛いでしょ、この可愛さはみんな好きでしょ!

写真でブログを、動画をYouTubeにあげるのも、動画再生時間に寄与するんじゃない?まったく増えないチャンネル登録者数も上がるんじゃない??

こねこ動画第一弾!

まずは本当の産まれたての時の動画を作りました。

他にもめっちゃいっぱいあるので、動画を作りまくります。ただ、Macのストレージが何ともならない重さ・・・。今や、iPhone7の方がストレージが余裕っていう。最終手段としてiPhoneで作るって言う手もあるので、何とかなるでしょう。

 

ソマリの子猫動画はこちら↓↓↓

猫のLINEスタンプはこちら↓↓↓

https://store.line.me/stickershop/product/1283225/ja?from=sticker

ここまでお読みいただきありがとうございました!

良かったらこのLINEスタンプや動画↑↑↑なんかで気になるのがありましたら、ぽちっとクリック

&YouTubeのチャンネル登録もして頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。(^-^)/~

それでは、また明日!

 

あさひなきりん