『目標』にたどり着くには、これでしょ!夏には目標忘れちゃう私でも!

はいたい!(どうも!)あさひなきりんです。

このブログを書いたり、LINEのスタンプ作ったり、コピックでイラスト描いてヤフオクで販売したり、イラストや漫画をPixivに載せたり、YouTubeに動画をあげたり、Twitterをチェックしたり、週刊少年ジャンプを読んだり、スマホゲームしたり、時々自分のオリジナル漫画を描いたりしています。

現在、名古屋在住ですが、ワケあって今年沖縄に引っ越す事になりました。

そこそこいい給料もらっていた名古屋から、日本で一番時給の低い、沖縄県ですよ・・・。だからって家賃や物価は変わらない。

だから日本中どこでやっても稼げるお仕事をする、いい機会だと思って、このブログを始めました。

毎日18時ごろ更新していますので、よろしくお願いしますねm(_ _)m

初心忘るべからず

新年、あけましておめでとうございます。

お正月、終わりましたね。餅、食べましたか?お年玉、貰いましたか?あげましたか?

私の年齢になるとあげるばっかりで悲しくなりますが、子供の時に大人からいっぱい貰ってたんだから、今親戚の子供にあげるのは当たり前の話ですよね。

それでもたぶん、貰った分もあげてないから、あげないわけには行かない。

けれども、少子高齢化とは言え、周りにお年玉あげる対象の子供って、案外居るんですよねぇ。

で、赤ん坊には500円にするべきか、1,000円にするべきか、迷ったりするんですよね。ケチ臭いって分かってますよ、分かってますけれど。だってこっちの財布事情も、ホラ、ねぇ・・・。

や、お年玉の話はさておき。

『新年』って、たった1日過ぎるだけなのに、不思議と昨日より何だか気分がすっきりとして、新しく輝かしい自分に変われる気分になりますよね。手帳もカレンダーも新しいし。

それで、毎年今年の目標を立てるんです。調子に乗って崇高な目標を。

で、毎年夏くらいには、何を目標にしたか忘れちゃうんです。というか、目標達成の期日ごろに、『やっぱり無理だったかぁ〜。』とか簡単に諦めています。

去年は『夏までには、5キロ痩せてスキニーデニムを着こなしてやる!』だったかな・・・?

いや、もちろん現在、スキニーなんてとんでもないんですけれど・・・むしろ一年前より太りましたよ、ええ、これはまずいですねぇ、はい。

どうして忘れちゃうんでしょうね?いや正確には、時々思い出すんですけど、行動できない。行動しなければ当然たどり着けない。

これじゃあいつまでも達成できなくって困りますよね。しかも毎年こんなんじゃぁ情けない。

忘れるのは、本当はどうでもいい事だから

志が、高すぎても遠すぎて諦めちゃうし、低すぎても簡単すぎて達成感が無いから意味がない。

『新年の目標』は、『本当に達成しないとヤバイ』くらいの目標が良い!と思います。つまりその目標を達成しなきゃ困る状況になれば、やるしかないから、そりゃやりますよね。

私の場合、実際に近々沖縄に引っ越す事が決まっているだけに、今ボーッとしていたら今年の夏くらいにはもう『ヤバイ!お金が無さすぎる!!』

って焦っているのが目に見えてます。

そう考えると、今の私の状況は、本当にラッキーだと言えますね。後がないので。

ここからわかった事は、今まで私が目標を立てても達成できなかったのは、目標を達成できなくてもそんなに困らないし、できればいいなー、くらいの事だったから。

つまり『どうでも良い事だから』できなかった。

じゃあ何か達成したい目標がある人は『やらなきゃ本当に困る事態』にしちゃえばいいんです。

私みたいに『目標;日本全国どこでも高収入が得られる仕事をする!→だから低賃金の地域へ引っ越す予定を今、組んでしまう』でも良いし、

『目標:今よりも給料を上げる!→今の職場での昇給が無理なら、転職の為に、3ヶ月後の退職届を今、出してしまう』でも良いし、

『目標;健康的にダイエットして、スラッとしてるのに女性らしい、魅力的なナイスバディになる!→友達と沖縄旅行の予定を組んで、ダイビングの予約もして、絶対に水着を着なきゃいけない状況にしちゃう』でも良いんです。

だって、人って楽な方に流されるものだし、毎日忙しいし疲れているから、大した事ない目標のために、使う体力や時間に余裕なんて無いですもん。

じゃあ、どうする?

私の場合、今まで『LINEのスタンプ』作ったり『色紙にイラストを描いて、ヤフオクで販売』したり『YouTubeにゲーム動画を投稿』したりしていました。

でも、ただ単発で気まぐれで作ったり描いたりしていただけなので、趣味の範囲内でした。

本気で稼ぐ!となったら、やっぱり定期的に作成、販売していくのが大事だと思います。

しかも、『作りました!』『描きました!』をちゃんとお知らせしないと、売れるものも売れないはず。

と、いうわけで、こんな風にブログを始めたと言うワケです。

今まで作ってきた『沖縄方言』の『LINEのスタンプ』も、しっかりアピールできるし、

作成中のイラストも紹介できれば、私を知っている人が増えて、売り上げが上がるかもしれないですよね。

時間や資金を最小限に、効果があがる方法を全部試すつもりです。とにかく早く効果をあげなきゃいけないんで、ゲームする時間は減らします(^^;

まだ手探りですが、これから楽しみです。

まとめ

・新年の目標は、立てるだけで達成できないことばかり

・目標をどうしても達成したいなら、『やらなきゃ困る状況にする』のがオススメ

・そうと決まれば、あとはやるだけ!

ラインスタンプはこちら→ 

https://store.line.me/stickershop/product/1185103/ja?from=sticker

ゲーム動画はこちら→

https://youtu.be/EWHiBE1OPJw

ここまでお読みいただきありがとうございました!

良かったらこのLINEスタンプや動画↑↑↑なんかで気になるのがありましたら、ぽちっとクリックお願いします。(^-^)/~

それでは、また明日!

 

あさひなきりん